スポンジボブが大ブレイク中の理由?


すぐ欲しい人はこちら → スポンジボブの画像がザックザク


ミクシィで沖縄の方から聞いたのだが、
スポンジボブ」(SpongeBob 正確には、SpongeBob Squarepants - スポンジボブ・スクエアパンツ - )というアニメが今アメリカで大人気らしい。

(ちなみに、AFN沖縄では、スポンジボブをテレビで見ることが出来るそうな。うらやましい!)

なんじゃそりゃ?と言う感じで早速ネットで調べてみる。ふーむ、何だか日本でも大ブレイクか?もしかすると、女性や女子高生に人気だったり。。。ケータイでスポンジボブを待受画像にしたり、パソコンではスポンジボブを壁紙なんかにしたりするのだろうか?

調べてみると、ありました、ありました。

日本語の情報は、例えば、このページ:

http://www.e-casio.co.jp/americangoods/061.html

なぜスポンジボブが人気なのかの分析なんかもあったりして、なるほどなるほど。。。


次、英語の情報行ってみよう。
→ 本家、NickelOdeon (ニコロデオン)サイトのスポンジボブのページ



うーん、思ったほど多くの情報は無いが、メインページにはゲームなんかもあるようだね。(ヒマが無いのでゲームで遊んだりしないけど、時間のある方は是非。)

サイトに登録すると、スポンジボブの無料メルマガとか何かゲットできるのかな。(とりあえず、今の段階では遠慮しとく f(^-^);)

機会があれば(スカイパーフェクTV買えば見れる?)、どこかで、一度スポンジボブを見てみたいものである。

(子供向けのマンガでも、その英語は日本人にとってはとても良い英語教材なんだよね。)

スポンジボブと来年も一緒?

  • afnfan
  • 2005/09/16 01:00
英語オンライン講座 | 90日で聴き取れる! | 海外サイト | 掲示板/BBS
メールアドレス:

Powered by
英会話上級を狙うネイティブ英語リスニング塾(音声付)@まぐまぐ