迷惑メールの対策 - ジュターブル

迷惑メール、毎日来ますね。 迷惑メールが来ない人って、います?
(もし迷惑メールが一日に一通も来ない方がいたら、是非教えてください (^^))

先日、キム・コマンドー・ショウを聞いていて、入手した迷惑メールの対策情報がこれ:

 ジュターブルJetable.org

このサイトを見ればお分かりのように、ここで一時的に有効となるメールアドレスを
作ってそれを迷惑メールを送ってくる可能性のある?サイトなどで使う訳ですね。

そうすれば、その一時的に有効なメールアドレスが有効な間は、そのサイトからのメールが転送されて自分の本当のアドレスで受信できますが、期限が切れたら、転送が終わり、自分の本来のアドレスにはメールが送られてこなくなるという仕組みです。

むー、メールマガジンなどを出している自分としては、これをみんなが使いだしたりしたらイヤだなぁーという気もしますが、するときっと、一時的に有効なアドレスは駄目だとか、jetable.net というドメインのアドレスでは登録できない、だとかって対策を色々なサイトが打ち始めるんでしょうね。

まぁ、現在迷惑メールがウザイ、なんとかしたい、とお考えの方は、これ使ってみる価値はあるかもしれません。
 

英語オンライン講座 | 90日で聴き取れる! | 海外サイト | 掲示板/BBS
メールアドレス:

Powered by
英会話上級を狙うネイティブ英語リスニング塾(音声付)@まぐまぐ

Trackback on "迷惑メールの対策 - ジュターブル"

このエントリーのトラックバックURL:    トラックバックについての当ブログ方針

"迷惑メールの対策 - ジュターブル"へのトラックバックはまだありません。